人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**花と、語りつつ**


花は心の癒しです。そんな花との日々。。
by hongzi21

父の日のアレンジ

昨日は父の日でした。
園芸店へ行き、蘭の花かバラの鉢植えでいいのがあればと思いましたが、
これっ!というものがなかったので、切花を買ってきて母の日同様アレンジにしました。
父の日のアレンジ_f0116447_2250682.jpg


アレンジというより、思うままにオアシスにさしてみたって感じです。
大きい花もいいけど、私は小花も好きなので今回は小さい花を多く使ってみました。
ほぼ自己満足ですね^^;

でも、父の日だからバラの花が一応メインです。白でちょっと地味ではありますが、
小花のなかに赤いバラがあるよりいいかなと思って。

いちおう、父には「父の日だからバラも入っているよ。」
と伝えると、「父の日はバラ?」と知らなかったみたいで。
そういえば、今まで父の日に生花を贈ったことなかったかも?と気づいたのでした・・・

by hongzi21 | 2007-06-18 22:59 | フラワーアレンジ
<< いけばな&花束♪ 6月13日 いけばな教室 >>