人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**花と、語りつつ**


花は心の癒しです。そんな花との日々。。
by hongzi21

国際らん展

らん展に行ってきました。恒例のヤフードームでの展覧会です。
去年はなかったけど、今年また復活したようで、うれしい限り^^

国際らん展_f0116447_21334477.jpg

假屋崎省吾さんの作品。とっても大きくて見上げる感じ。

国際らん展_f0116447_21335817.jpg

竹のぬくもりを感じる素敵な作品でした。「めぐり逢い」というテーマだそうです。

国際らん展_f0116447_2141386.jpg

焼き物で、人の顔が飾られているのが、かわいかったです♪

国際らん展_f0116447_2142239.jpg

草月流の作品。

国際らん展_f0116447_21422333.jpg

最優秀賞を受賞した作品。常にフラッシュを浴びていました!

最終日に行ったので、心持ち枯れ気味の花が多かったのがちょっと残念。
しょうがないですね。。次回は早めに行きたいです。
以前はもっと、作品多くてもっと見ごたえあったような気がするのですが、
何度も行ってるから、そう感じるのでしょうか?

でも、日ごろは高級すぎて近寄れないたくさんの蘭たちに囲まれて幸せを感じました^^

自分用にデンファレを胡蝶蘭も購入し。
鉢カバーなんかを購入しおめかししたあと、アップしたいと思います♪

by hongzi21 | 2006-11-26 21:48 | お花に関するetc.
<< 11月29日 いけばな教室 冬のお花♪ >>