人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**花と、語りつつ**


花は心の癒しです。そんな花との日々。。
by hongzi21

バックブーケ♪

フラワーアレンジのレッスン。ずいぶん久しぶりです。
自分の都合のいい日にちに予約入れて、先生の都合もあえばOKという形なので、
一度行かなくなると、ずるずる。。と行かなくなり、ということが度々でした^^;

今回、メールをもらい、再開するきっかけを作ってくれた先生に感謝です。

今回のテーマは『バックブーケ』。
最近の結婚式で流行っているようで、ベースとなるバック型というのを使用しました。
それに、配色や高低、お花の向きなんか考えながらアレンジしていくわけです。

3、4年前になるでしょうか。当時、同僚の結婚式でブーケを作ったのですが、
そのときも一度、バックブーケを作りました。
そのときは、まだバック型なんてなかったので、
先生が苦労してオアシス、ワイヤーを使用しバック型を作ってくれてたのを思い出します。

バックブーケ♪_f0116447_22122625.jpg

各種、バラをメインにアレンジしました。
他、ピペリカム、ブルースター、ミリオを使用しています。

バックブーケ♪_f0116447_2213143.jpg

背面は、花嫁さんの身体に触れる部分なので、レモンリーフでオアシスを覆います。

イメージとしては、かわいい春っぽい感じです。
結婚式だけでなく、普通にお部屋に飾ってもよさそうです♪

by hongzi21 | 2006-11-19 22:19 | フラワーアレンジ
<< ヒヤシンス 水栽培① 新たに。。 >>