**花と、語りつつ**


花は心の癒しです。そんな花との日々。。
by hongzi21
カテゴリ
はじめに
いけばな
フラワーアレンジ
ガーデニング
お花に関するetc.
日記
以前の記事
お気に入りブログ
HP&ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

母の日のアレンジ

ちょっと日が経ってしまいましたが・・・母の日に贈ったお花です。
f0116447_12512533.jpg


【カントリーアレンジメント】
・バラ(ハニーブリーズ)
・カーネーション(マンボ)
・千日紅
・アイビー
・ゲイラックス
・リキュウソウ
・バイカウツギ

某フラワーショップのフラワー教室にて作成しました。
アレンジメントと観葉植物(ベビーティアーズ)、持ち手を挟んで半分ずつです。
初心者OKのレッスンだったため、指導がとても丁寧で基本を教えてもらい
ためになりました。何より久しぶりにお花に触れて楽しかったです♪

その後母から飾ったよと写真をもらいました。
f0116447_12591266.jpg


今までは近くに住んでいたので、自分で持参できましたが、
結婚後遠く離れてしまいどうしようか(花以外のものにするかetc.)、
考えましたが、やはり母の日ってお花が一番かなと思い決めました。
母にも喜んでもらえてよかったです。
[PR]

by hongzi21 | 2008-05-21 13:02 | フラワーアレンジ
<< トロピカルアレンジメント カラーのアームブーケ >>