**花と、語りつつ**


花は心の癒しです。そんな花との日々。。
by hongzi21
カテゴリ
はじめに
いけばな
フラワーアレンジ
ガーデニング
お花に関するetc.
日記
以前の記事
お気に入りブログ
HP&ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ボールブーケ -結婚式-

しばらくお休みしていましたが・・・
一昨日無事結婚式を終えました。

フラワーアレンジメント教室は、しばらくお休みしていたので、
先生にブーケをすべて発注するつもりでいたのですが、
「自分の結婚式のブーケは自分で作らなきゃ!」と押され、
何より自分でも思い出になるかなと思い、がんばって前日作りました。

挙式→ボールブーケ(持ち手をパール&リボンを使用)
披露宴①(WD)→カラーのクラッチブーケ
披露宴②(振袖)→挙式で使用したボールブーケ(持ち手を組紐に変えて使用)

作ったときにブーケだけで写真を撮っておけばよかったのですが・・・
(↓)終わってから撮ったものです。

f0116447_21361550.jpg

実際はボールの上のほうに、リボンもつけました。
終わったらどっかにいっちゃってました(>_<)

f0116447_21374554.jpg

振袖を着たときには、上から組紐を重ねて和風仕様にしました。

ウェディングドレスにボールブーケってあまり見たことなかったのですが、
後日写真を見ると意外と合っててよかったです。(自画自賛^^;)
ピンポンマムを中心にバラや薄いピンクの桜小町も使ったので
和装にも洋装にも合わせやすかったです。

もう一つのカラーのクラッチブーケは終わってすぐさま姉にプレゼントしたので
ブーケだけの写真がないですが、マーメードラインのドレスだったので
スラッとしたブーケで合ってたと思います。(これまた自画自賛)

(↓)友だちにもらったスナップ写真を重ねてみましたが・・・こんな感じです。
こうして見ると、振袖の柄にブーケが同化しているようです^^;
f0116447_232809.jpg

結婚に伴う転居で、またまたしばらくいけばなもアレンジメントもお休みしますが、
落ち着いたらまた再開したいと思ってますので、よろしくお願いします!
[PR]

by hongzi21 | 2008-03-22 21:46 | フラワーアレンジ
<< いただいた花束で・・・ 1月23日 いけばな >>