人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**花と、語りつつ**


花は心の癒しです。そんな花との日々。。
by hongzi21

7月18日 いけばな教室

7月18日 いけばな教室_f0116447_2139362.jpg

【花材】ベニヒマ、トラガヤ、ユリ、カーネーション

右側の赤いのが“トラガヤ”です。おけいこのときは、水切りしましたが、
本来は酢を使用するとのこと。帰宅後はそのようにしましたが、
二日ほどで枯れてしまいました。。

ベニヒマのゆらゆらした感じで、夏っぽさを演出します。
さらに、今回は水盤に水も見えるようにいけてみました。
こうして見ると、もうちょっと大きい器でもよかったかもしれませんね。
ユリは今回もつぼみの状態です。

最近、暑いからかちょっといけばな意欲も停滞気味。。
来週のおけいこが終われば、8月はお休みです。
休み前の次回は、もっと心をこめていけたいと思います^^;

by hongzi21 | 2007-07-22 21:50 | いけばな
<< 7月25日 いけばな教室 7月11日 いけばな教室 >>