人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**花と、語りつつ**


花は心の癒しです。そんな花との日々。。
by hongzi21

ヒヤシンス 水栽培①

去年は、すでにつぼみがかっていたものを母より譲り受けたのですが、
今年は球根からです。

ちょうど、10日ほど経ちました。根はあっというまに出てくるんですね~

根が出たら、押入れなどの冷暗所に置いておくように説明書に書いてあるんですが、
押入れはいっぱいいっぱいで難しい。。

よって、新聞紙で筒を作り、かぶせております。これでよいのかどうか^^;
ネットで調べると、冷蔵庫に入れておくっていう手もあるみたい。
寒いところがいいとも。いちおう、室内で様子を見てみることにしようかなと思っています。

ヒヤシンス 水栽培①_f0116447_1183361.jpg

栽培してちょうど10日目です。


ヒヤシンス 水栽培①_f0116447_119155.jpg

2月くらいには、こんな風にきれいなお花が咲くかな~ 楽しみ♪

by hongzi21 | 2006-11-20 23:40 | お花に関するetc.
<< 冬のお花♪ バックブーケ♪ >>