人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**花と、語りつつ**


花は心の癒しです。そんな花との日々。。
by hongzi21

新たに。。

【いけばな歴】 
草月流4年目。いちおう週1回通っています。
現在、1級終了証を申請中。(←これはちょっと遅めです。ほんとは2年くらいで取れる。)

【フラワーアレンジ歴】 
かれこれ5年ほど。
でも数ヶ月から長くて半年くらい空白があること多々^^;
現在、NFD3級。3年前に取得し、それ以降資格取得のための勉強よりも、
アレンジを楽しみたいという気持ちが強いです。

【ガーデニング】
ベランダガーデニングを楽しもうと始めたばかり。
南向き、9階という好条件(?)を生かし、きれいなお花を咲かせたいところです。
         
その他、室内には観葉植物を置いてみたり、ちょっとした切り花を飾ってみたり。
常に緑と触れ合っていたいです。

ひそかに作って、その後中断していた以前のブログから心機一転しました。
(シンプルに記録したいと思って。。)
お花好きな人、そうでない方もコメントいただければうれしいです^^
どうぞ、よろしくお願いします。

**花と、語りつつ**(過去のブログ)

by hongzi21 | 2006-11-18 23:10 | はじめに
<< バックブーケ♪ >>