**花と、語りつつ**


花は心の癒しです。そんな花との日々。。
by hongzi21
カテゴリ
はじめに
いけばな
フラワーアレンジ
ガーデニング
お花に関するetc.
日記
以前の記事
お気に入りブログ
HP&ブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリスマスリース

クリスマス、お正月が近づいてくると、お花が呼んでいるようで、あれこれ飾りたくなります。

近くのフラワーショップで、レッスンしているところを見つけ、クリスマスリースを作ってきました。
f0116447_2146890.jpg

行ったところは、ショップにカフェも併設されていて何だかほんわかいい雰囲気のお店。
仕事帰りの平日夜に行ったためか、人も少なくマンツーマンで教えていただきました。

今回は、緑でベースを作ったら、後は好きなようにグルーガンで固定していくという方法。
そんなに難しくないので、来年は材料だけ揃えれば自分でできるかもです。
好きなものを好きなだけ使っていいということで、ちょっとよくばったかな、という気もしないでもないですが^^;

ただいま家の中に飾っていますが、そろそろ玄関ドアに飾るかな~と思っています。

※いけばなのほうは、数ヶ月がんばって(?)通っていたのですが、無期欠席中です。。
週一というのは、なかなか厳しくて、気分転換のつもりが、疲れてしまったのが原因です。
せっかくいけてもアップするのもままならず><
好きなときにワンレッスンというのが、今の私には向いているようです。
[PR]

by hongzi21 | 2009-12-09 21:49 | フラワーアレンジ
6月16日 いけばな >>